あなたのコンパス「駅前キャリア相談コーナー」

就活サポート
08 /28 2018
選択によって人生が変わる!

就職転職、進路進学アレンジなどのキャリア相談から不登校や思春期の挫折などの教育相談まで、まずはお気軽にお問い合わせください。進路指導実績28年の弊社がサポートします!

現在の事務所(三之丸町)に引っ越して1年が経ちました。月日が経つのは早いものです。この事務所では福山駅に近いことから「駅前相談コーナー」を開設しました。地道に少しずつですが、相談に訪れた方に喜んでいただいています。先日就職が決まった方(20代・未就職の男性)からの喜びのお声をご紹介します。

自分には何が向いていて、どんな仕事をやりたいのかがわからなかったので、自分の適性・志望業種について考えさせてくれた上で、それに沿う職場を提案してくれたことが、何よりもありがたかったです。
後輩へのメッセージとして「何事においても、一人で考えるよりも、二人で考えるほうが良い結果を生みます。私は、ここで相談することで自分の長所や、これまでの経験から得たものを見つけることができました。最終的に決断するのは自分ですが、指針は頼りになる誰かに相談したって良いんです。」

ご相談いただき感謝です。就職担当の甲斐先生、ありがとうございました。
あなたのコンパス駅前キャリア相談コーナー

日本人の仕事

海外事業・カナダ
08 /26 2018
オフィス

こちらは8月26日の日曜日夜です。今年の夏休みは久しぶりにゆっくりできた感じです。
カナディアンの友人に言わせると‥Just 10 days? Very short!だそうですけど。。この数日で働かれている日本人と出会いました。

まずはバンクーバー国際空港の出発ロビーで行われていたJAL日本航空のイベント「折り紙ヒコーキゲーム」にて。
子どもたちが楽しそうに紙飛行機を飛ばしていました。その傍でスーツ姿の男性職員さんが和かながらも、じっと見守られていました。

次は日本人のホットドッグ屋さん。先ほど、この周辺を散策していて見つけました。http://www.japadog.com/
前から知ってはいたけど食べたのは初めて。やっぱり日本人が作るものは美味しい!お互い日本人だと分かると、ちょっと嬉しい感じ。ありがとう。

外国にいると日本人の仕事に品質の良さや誠実さ、繊細さを一際感じます。

さぁ明日から私もバンクーバーオフィスにて、お仕事再開!がんばります。

Summer vacation in CANADA5

海外事業・カナダ
08 /23 2018




今朝バンフからカルガリーまで駆け抜けて午後バンクーバーに戻りました。

カモメと飛行機が飛び交うYVR✈️


Summer vacation in CANADA4

海外事業・カナダ
08 /21 2018


Sulphur Mountain, Banff, Alberta

美しいロッキー山脈。動物達も元気です。

小鳥が、私達が食べているお寿司の緑色のワサビをさらって、飲み込んでしまいました!
ビックリして大丈夫かと心配しましたが、その後もまだ食べ物を狙ってついて来るので、大丈夫だったのでしょう。(^.^) 逞しい!

Summer vacation in CANADA3

海外事業・カナダ
08 /20 2018


Lake Louise & Moraine Lake
世界で一番美しい湖と言われています。


HISADA KAZUE

「自分らしく働くため」のキャリア支援に注力。キャリア開発セミナーを海外で企画するなど、キャリア教育のグローバル化を図っている。楽観主義と適応力が長所だと、自分では思っているのですが。。^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。