カナダ留学2020-21

海外事業・カナダ
05 /18 2020
グローバルキャリア研究所のキャリア留学

北米カナダへの留学を中心に語学習得だけでなく、ご希望に応じたオーダーメイドの留学プログラムをご提案しています。
留学ご希望者にとって今後の進学・就職等の可能性が最大限に広がる進路指導と併せてサポートします。

COVID-19収束の目途が立たないまま、留学の案内はどうかと思いつつ、バンクーバーで3月に会ってきた日本人学生達のお顔を思い出して投稿しています。3月はカナダでもコロナ感染拡大の影響で休校になりながら、オンライン授業を模索していた時期です。

留学生達が外国で感染したらと思うと心配で一時帰国を勧める私に、「今帰国したら学期途中で、いつカナダに戻れるかわからない」「今日本に帰国しても仕事がない」「ビザが切れるまで挑戦したい」と見送ってくれた若者達です。
夢や目標をもって外国でがんばっている留学生を、これからもずっと応援して参ります。彼らには明確な意志があり、優秀です。

日本が今後成長し成熟するために大きな力となってくれることでしょう。

私が留学をお勧めする理由は多々あり、ご関心のある方はHPをご覧いただきたいのですが、特に最近思う理由は二つ。

外国にいる方が日本という国について理解しやすく、英語で情報がとれるメリットが大きいです。日本のマスメディアによる情報の偏り具合がみえてくるとビックリしますよ。

グローバルキャリア研究所の留学プログラム2020-21


  夏休みサマーキャンプに参加した兄弟

コメント

非公開コメント

HISADA KAZUE

「自分らしく働くため」のキャリア支援に注力。キャリア開発セミナーを海外で企画するなど、キャリア教育のグローバル化を図っている。楽観主義と適応力が長所だと、自分では思っているのですが。。^^;