「私の仕事は自分で選ぶ」職業留学①

海外事業・カナダ
10 /13 2018
「私の仕事は、自分で選ぶ!」職業選択のための留学(職業留学)のご案内
現在の日本は未曽有の人手不足に陥り、新卒学生や若者の求職者は引く手あまた…就職には不自由しないと思うかもしれませんが、問題は「仕事はあっても、自分に合った仕事を選べるか?」です。

私には到底、選べているようには思えません。就職しても相変わらず辞める方が多いですからね。。高校までは受験かスポーツ(うちの愚息達はゲーム)を頑張り、20才頃になって「あなたは何がやりたいの?」と聞かれても、恐らく判断材料に乏しいのではないかと想像します。

でも若者たちは、いくらでもやり直しがききます。そんな社会背景もあってか、最近の留学事情も変化してきました。
中学や高校の早期留学や、一度就職し退職後に留学する20代後半の若者達。

弊社では大学や専門学校からの単位習得留学、ワーキングホリデーより付加価値が高く、職業につながる留学をご案内しております。
対象は18才以上。専門性を高めたい方、国際的な仕事をしたい方、国内外の大学に進学したい方、自分の個性を活かした職業に就きたい方。まだ働くことにイメージがもてない方など、自己資源(リソース)探索としても有効な体験になるでしょう。

内容:①語学学校・カレッジ等(ESLクラス)

②ビジネス英語学習(観光ツーリズム・ホスピタリティ・フードビジネス・マーケティング・会計マネジメント・看護・健康福祉・設計デザイン・コンピュータサイエンス等々、多岐にわたる専門分野から選択)約7か月

③学習した専門分野の職業を現地企業にて職場体験(有償)7か月。その後、大学に進学することもOK!

就労ビザにつながる可能性も有り。英語教師(TESL)の資格取得を目指すことも可能です。


コメント

非公開コメント

HISADA KAZUE

「自分らしく働くため」のキャリア支援に注力。キャリア開発セミナーを海外で企画するなど、キャリア教育のグローバル化を図っている。楽観主義と適応力が長所だと、自分では思っているのですが。。^^;