スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人の仕事

海外事業・カナダ
08 /26 2018
オフィス

こちらは8月26日の日曜日夜です。今年の夏休みは久しぶりにゆっくりできた感じです。
カナディアンの友人に言わせると‥Just 10 days? Very short!だそうですけど。。この数日で働かれている日本人と出会いました。

まずはバンクーバー国際空港の出発ロビーで行われていたJAL日本航空のイベント「折り紙ヒコーキゲーム」にて。
子どもたちが楽しそうに紙飛行機を飛ばしていました。その傍でスーツ姿の男性職員さんが和かながらも、じっと見守られていました。

次は日本人のホットドッグ屋さん。先ほど、この周辺を散策していて見つけました。http://www.japadog.com/
前から知ってはいたけど食べたのは初めて。やっぱり日本人が作るものは美味しい!お互い日本人だと分かると、ちょっと嬉しい感じ。ありがとう。

外国にいると日本人の仕事に品質の良さや誠実さ、繊細さを一際感じます。

さぁ明日から私もバンクーバーオフィスにて、お仕事再開!がんばります。

コメント

非公開コメント

HISADA KAZUE

「自分らしく働くため」のキャリア支援に注力。キャリア開発セミナーを海外で企画するなど、キャリア教育のグローバル化を図っている。楽観主義と適応力が長所だと、自分では思っているのですが。。^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。