バンクーバー通信 №6

海外事業・カナダ
04 /08 2018

今日は2018年4月7日、午前中どしゃぶりの中を物件探し。。午後には雨が上がり、住居も決まりました!

バンクーバーでダウンタウン近くの物件は、ごく希少なので即断しないと翌日には契約済みとなることが珍しくありません。前日に内見を予約していても「いざ行きます」の連絡を入れるとキャンセルされることも、しばしば。

長男の進学先が決まったので、親としては環境を整える最終調整ってところです。息子がバンクーバーに留学して変わったこと成長した(?)ことが何点かあります。
①声が大きくなった
②Computer Science から Media Artに専攻変更
③自分が行動しなければ何も得られないことを実感したようです。

バンクーバーでも桜が開花しています。息子は日本の桜の方がきれいと言うけど、どこで咲いても花は花、美しいものです。

長男のサクラはやっと咲き始めたような気がします。わが息子たちはマイペースで遅咲きのよう。

自ずと開くのを楽しみに、花冷えのバンクーバーを歩いています。




コメント

非公開コメント

HISADA KAZUE

「自分らしく働くため」のキャリア支援に注力。キャリア開発セミナーを海外で企画するなど、キャリア教育のグローバル化を図っている。楽観主義と適応力が長所だと、自分では思っているのですが。。^^;