スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み✿バンクーバー短期留学

海外事業・カナダ
01 /15 2018
今日も寒いですけど福山は快晴で光が眩しいです。
昨日、次男のセンター試験が終わり、やれやれ~。試験問題にムーミンの国はどこかという問題が出たそうで、答えは私が留学したい国ベスト3に入っているフィンランド!私以外の家族は、ムーミンはノルウェー出身だと思っていたそうです。。

それはさておき、弊社では3月25日~春休みを利用して体験する、バンクーバー短期留学を企画しています。この時期は航空券も安いし長期留学の視察にも最適!ご一緒しませんか?対象は小・中学生ですが、弊社では親子留学から不登校生のアレンジ留学(日本の高卒資格取得可能)、海外の大学進学につなぐ長期留学はもちろんのこと、専門性を高めたい大人の留学までオーダーメイドの留学プログラムをご提供できます!

実はちょうどその時期、私は3月から長男が通学する専門学校近くの住居契約のためカナダ入りしています。また次回のバンクーバー通信でお知らせしますが、息子は専門学校から大学に編入学できるコースを選択して進学します。専攻を修了したら就職したいそうですが外国で就職するのは留学するより、うんと難しいので奨学金を少しでももらえるよう頑張って大学に進みインターンで稼いでもらう予定です。。あくまで後半は私の希望です(苦笑)。

春休みの企画に話を戻すと、日本はこの時期、進級進学の季節で愚息のように志望校に不合格だったり、浪人するかしないか不明だったり、不登校生にとっては進級できなかったり、新学期から学校に行けるかどうか、なかなか不安定な時期です。

そんな折の短期留学は、今後の可能性を探り進路の選択肢を増やす絶好のチャンスとなるでしょう!日本の学校環境に戻ろうと思えば全く差支えなく戻れ、海外の大学などへ進学を希望するなら9月の新学期に備えるのに、丁度良い時期なのです。

弊社の留学サポート実績は結構多様です。日本の大学を中退してカナダに短期留学、その後大学に進学した方、日本に戻って専門学校に進学した方、小学生や中学生でカナダの小中一貫校に留学した方、高校生で1年の予定で留学し帰国したくなくなって、そのまま現地のカレッジや大学に進学した方など、本人のご希望に応じてコーディネートできます。

カナダで美しい英語を習得すれば、どこの国で学ぶにしても働くにしても強力なツールとなるでしょう。

フィンランドは第一言語がフィンランド語なので、私の留学プランではカナダが先。息子には頼まれてないけどカナダの後を提案するなら、シンガポールかマレーシア。わが子も材料にして現在、国際教育プログラムの研究開発中です。この話はまたの機会に。(^-^)/
春休みバンクーバー短期留学

コメント

非公開コメント

HISADA KAZUE

「自分らしく働くため」のキャリア支援に注力。キャリア開発セミナーを海外で企画するなど、キャリア教育のグローバル化を図っている。楽観主義と適応力が長所だと、自分では思っているのですが。。^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。