ハノイのクリスマスツリー

海外事業・ベトナム
11 /29 2018


ハノイ最終日、沢山の贈り物をもらったような気がしています。

信頼できるネットワーク、優秀な方々との出会い、充実した時間、お金では買えないものです。

今晩、帰国します。また来るね💓ありがとうハノイ。



スポンサーサイト

改正出入国管理法が国会で成立

海外事業・ベトナム
11 /28 2018
日本では最近、新たな在留資格と技能実習生の問題について、ニュースで多く取り上げられています。

この数年、弊社では企業の直接雇用をベトナムでサポートして参りました。その実績からこの度の話題を考察すると、日本とベトナムの温度差というかズレを感じます。

日本側の問題は大抵、残業代の未払など賃金についてで改善すべき許せない問題ですが、ベトナム側にも問題はあります。日本の外国人材という視点では、留学生の資格認定が厳しくなるのは良いことです。

私は日本の子ども達のために、この仕事をしています。

現在「グローバル人材受入セミナー」をご提案しています。ご興味のある団体、事業所様などございましたら、お声かけください。

内容は、外国人直接雇用の注意点、日本企業人事システムの問題点、受入企業の課題、ベトナム人材の特徴、価値観の違いとリスクなど。
人材採用・人材確保セミナー https://global-career.co.jp/consulting/jinzaiseminer.html

HISADA KAZUE

「自分らしく働くため」のキャリア支援に注力。キャリア開発セミナーを海外で企画するなど、キャリア教育のグローバル化を図っている。楽観主義と適応力が長所だと、自分では思っているのですが。。^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。