外国人対象、日本語・技術専門用語研修

教育・研修事業
11 /20 2017


熊本での外国人対象、日本語・技術専門用語研修が終了しました。

熊本もエンジニア達も、がんばれ~応援しています。

春休み✿バンクーバー短期留学

海外事業・カナダ
11 /01 2017


今日は秋晴れの良いお天気ですね。
写真は長男が留学しているバンクーバーBC州のサレー市から車で30分のホワイトロックという観光地です。

真っ青な空と海は、子ども達がいつまでもここで、カニを追いかけていたことを思い出させてくれます。

さて、来年3月の春休みバンクーバー短期留学のご案内です。

夏に比べて春は航空券が安いのでお奨めです。
イベントの対象は、小学生~中学生となっていますが、弊社では親子から大学生や大人の留学にも対応できます。

ご希望の期間や目的に応じて個別にコーディネートしますので、詳細はお問合せください。

Have a nice day.

瀬戸内海と大山祇神社

One Day Diary
10 /08 2017


9月の乱気時期を通り抜け、海外長期出張のせいか、あまりに体がくたびれていたので多々羅温泉に浸かりに行ってきました。

ここは母に連れられて来た数少ない旅行先でもあります。
昔は旅行なんて滅多にしなかったですからね。母の故郷、琴平に行くことくらいでしたが子どもの頃、一度だけ大三島に来たことがあります。
大きなタルトを買ってもらって、それが大そう美味しくて忘れられない味になりました。今回もタルトを買って大山祇神社で御詣りし、母の行く先の御守りをいただいて帰りました。

今日も福山は良いお天気です。皆さまも心安らぐ休日をお過ごしください。


ベトナムからの帰途

One Day Diary
10 /05 2017


羽田空港の国内線乗り継ぎは便利ですね。

今回の旅は、いつ中断して帰ってくることになるか図れませんでした。無事に所期の目的を果たし、帰り着いたことに感謝します。

私の帰りを待っていてくれる人々がいる幸せを感じています。

母が私を待っています。これまでも、これからも。




息子が見ている夕日

One Day Diary
10 /03 2017


この写真はバンクーバーに留学している長男が送ってきました。

昨年ベトナムに一緒に訪れたのを思い出してくれるかな~と思って、ハロン湾などの美しく楽しい写真を送りつけてやったら、カナダの方がキレイだとか張り合って(?)送ってきたのです。

サイエンスワールドという科学博物館から臨む夕日がフレーザー川を赤く染めています。

もちろん、どちらの国もそれぞれの美しさ素晴らしさがありますが、息子にとってベトナムを旅した当時は進路が定まらず苦しい時期だったのかもしれません。最近になって「いい刺激をもらった」と呟いていました。

自分が暮らす街、生活している環境の美しさに気づけることは、幸せなことです。
充実した日々を送っているのでしょう。自分の目標を見つけ、未熟な点や不足点が分かったようで冷や汗をかいているようです。

遅まきながらの成長が、母としては素直にうれしい今日この頃です。

HISADA KAZUE

「自分らしく働くため」のキャリア支援に注力。キャリア開発セミナーを海外で企画するなど、キャリア教育のグローバル化を図っている。楽観主義と適応力が長所だと、自分では思っているのですが。。^^;